投稿キャンペーン

Hinagiku's diary

ウブドでヨガ・おすすめクラス



バリ島内の主要エリアで、そしてウブドでも、ヨガクラス、ヨガスタジオが増えてきました。
でも、やっぱりいつも通うのはこのスタジオ。
ウブドのお勧めヨガスタジオとして、何度もご紹介したことのあるYoga Barnさん。


でも、今回ご紹介したいのは、「スタジオ」ではなくて「先生」です。
ウブドでVinyasaと陰ヨガクラスを教えているJoseph Lee(ジョセフ)先生。
彼のクラスになると、本当に生徒さんがどこからやって来たのか、広ーいスタジオに居場所がなくなるくらい、マットがたくさん敷き詰められます。今、最も勢いのある先生。


写真の通り、東洋的美しさの際立つ先生です。
一度、彼のクラスに参加した私の日本の生徒さんが「瞳がとてもキラキラしていて、目から星がこぼれそうな先生」だと言っていたのですが、本当にそんな感じです(笑

私は3年前くらいからか、彼のクラスに通っています。陰ヨガとの最初の出会いもこのジョセフ先生のクラスでした。

Vinyasaのクラスはアームバランス、バックベンド(ドロップバック&カムアップ)、ヘッドスタンド有りと、アドバンスなポーズも多々ありますが、彼の持ち味である静寂さと繊細さ(私はこれを厳かな音楽会の様だと言っているのですが)、それに加えて、ウブドの緑いっぱいの自然とが相まって、生徒である私は、クラスの間中、とても高い集中力を維持できるのです。

陰ヨガクラスも、もいわゆる「リラックスの陰ヨガ」でありながらも、少しアドバンス的なアプローチがあります。先生曰く、「瞑想を主とした」陰ヨガなのだそうです。

毎回がとてもプレシャスなクラスです。以前、東京のYogaJayaさんで教えていた事があったそうなのですが、機会があればまた是非日本でも教えて欲しいと思う先生です。
まずはバリ島に行く機会のあるヨギの皆さんは是非彼のクラスに参加してみて下さい!Yoga Barnの他にウブドのゴータマ通りに出来たTaksu spaにも彼のクラスがあります。
ジョセフ先生のウェブサイトはこちら!


もうひとり、私のお友達をご紹介。
Pradnya(プラダニャ)先生です。

小柄でかわいい笑顔もの持ち主、Pradnyaとも、かれこれ5年くらいのお付き合いです。
最初はウブドで一緒にヨガを練習していた仲だったのですが、彼女は目覚ましく成長し、今では素晴らしい先生になっておられます。

全米ヨガアライアンス認定200時間を取得し、本場インドにもレッスンに行くという真のヨギはバリ人女性の中では彼女以外はいないでしょう。

彼女はYoga Barnで朝7時からのEarly Bird Yogaのクラスを担当しています。ウブドに行ったら是非早起きして彼女のクラスに参加してみて下さい!
彼女が運営しているヨガとマッサージのアコモデーションの情報はこちら!

ところで今回のバリで彼女から彼女のクラスの代行を頼まれました。田園風景の素晴らしいカフェでバリ人の若い子達に教えているクラスの代行です。


  私「どんなクラスをやったらいいの?」
 彼女「ビアサ(普通)よ、ビアサ(普通)!ビアサ・ヨガをやったらいいのよ!」

...という具合で。

最初は生徒さんであるバリの女の子が、とっても固い顔をして私を警戒していた感じなんだけど、とりあえず、英語、インドネシア語ごちゃ混ぜクラスを心をオープンにして楽しんでやりました。なんといってもこの自然の環境がそうさせますから!

終わった後は彼女も笑顔になって私の連絡先を聞いて来てくれました。「またバリに来た時はヨガを教えて欲しい」って。かわいいですね!とっても嬉しいです。

バリのヨガ、最高です。



■  [PR]
by cantikbalialit | 2011-02-18 17:30 | Yoga | Comments(5)
Commented by yogini at 2011-05-09 00:40 x
こんにちは。ウブドのヨガ情報を探しいていてこのページにたどり着きました。Joseph Lee 先生のクラスに興味があります!Taksu Spa のほうにはお名前がありませんでしたが、ヨガバーンのクラスのいつ教えてらっしゃるかご存じでしたら教えてくださいませ。
Commented by cantikbalialit at 2011-05-11 13:51
yoginiさん こんにちは
Joseph先生のYogabarnのクラスは以前と変わっていなければ、確か月曜、水曜、日曜だったと思います。
現在のクラススケジュールを確認しますので、詳細はしばしお待ち下さいね!
Commented by cantikbalialit at 2011-05-11 17:48
yoginiさん
Joseph先生のスケジュールですが、現在ヨーロッパにいらっしゃるそうで、ウブドには6月の初め頃に戻られるとの事、ヨガバーンでのスケジュールが決まり次第連絡を下さるそうです。
わかり次第ここのコメント欄にてお知らせしますね。
もしくは私宛にメールを下さったらご返信をお送りいたします。
cantikbalialit@me.com
Commented by yogini at 2011-05-30 14:49 x
こんにちは。コメントを頂いていたのにお返事することができず申し訳ありません。丁度バリでした。Joseph先生はおられず残念でしたが、次回、機会があればJoseph先生のレッスンを受けてみたいと思います!
Commented by cantikbalialit at 2011-05-31 21:50
Yoginiさん
バリ島はいかがでしたか?
Joseph先生のクラスは今後はバリに限らず、きっと世界中で受けられるチャンスがあると思いますよ!楽しみですね :)
<< ウブドの新しいカフェ編@cof... ヤバーイ・サバーイ・Bangk... >>



Hinagikuのバリ島日記

by cantikbalialit
カテゴリ
最新の記事
上海散策 vol.4
at 2014-08-25 21:37
上海散策 vol.3
at 2014-08-18 16:25
上海散策 vol.2
at 2014-08-18 13:42
上海散策 vol.1
at 2014-08-15 14:16
サメットとっておきの休日
at 2014-03-12 22:21
検索
タグ
ライフログ
ブログ言語変換
XML | ATOM

skin by excite